9/2 (Fri) @ 幸市民館大会議室

草むらで季節の変わり目を告げる虫の声。随分しのぎやすくなり、夏の暑さで少し疲れた身体を調整するにはもってこいの季節となってまいりました。
11月の定期演奏会は難しい曲が盛りだくさん。ともすればプログラム予定曲の練習ばかりに追われかねませんが、曲が難しければ難しいほど、基礎練習の出来がはっきり反映されるのではないでしょうか。今日は、通常のスケール(B♭+G)に加え、配布された基礎練習用の資料の中から「ふるさと」を練習しました。基礎練習の比重の大きな練習でした(曲の練習も基礎練習の続きともとらえられますが・・・)。
プログラム予定曲について説明資料も配布されました。演奏会や2週間後の合宿に向け、いろんな方々が様々な準備に携わっておられます。そう考えると、なんだかとっても幸せで楽しい楽団ですね!

広告
カテゴリー: practice パーマリンク