2/24 (Fri) @ 多摩市民館大会議室

楽器を積んだ団車の盗難事件から、はや1カ月以上が経過しました。事件以降に予定していた2回の演奏会をつつがなく終えることができ、いよいよ4月の「森のコンサート」、7月の「サマーコンサート」に向けての準備が始動しました。団員それぞれが同じ痛みを分かち合ったことを感じられる場面がチラホラみられ、これからの活動にも「強み」として反映されていくのではないかと思います。
譜面立てに付着したサビをふくための布(クロス)が新しく用意されました。当たり前のように使わせていただいているもののなかに、細かい配慮があること、ほんとうにありがたいと思いました。
本日はサマーコンサートで予定されているもののうち2曲を練習しました。事前の基礎練習を曲の演奏にもしっかり反映させていければと思います。

カテゴリー: practice パーマリンク