10/13 (Fri) @ 宮前市民館大会議室

昨日から一転、気温が下がり雨も降る中の練習、体調崩していませんか。
本日も先週に引き続き、田中先生不在の中団員指揮による曲の通し練習を行いました。
通し練習を行うことで曲の流れや、1曲演奏するためのスタミナ配分を考えることができると思います。
刻一刻と定期演奏会は近づいてきます。
一回ごとの練習を大切にしていきましょう。
また先日、とあるプロの演奏者の方に、「楽譜の製本が出来たら、その曲を半分理解したのと同じことだ。」と聞きました。
譜めくりする場所も決まっていない事には、良い演奏はできませんよね。
しっかり製本をして、今後の練習、そして本番に臨みましょう!

広告
カテゴリー: practice パーマリンク