1) ごあいさつ

川崎吹奏楽団のホームページようこそおいでくださいました。
私たち川崎吹奏楽団は川吹(かわすい)という愛称で親しまれ活動しているアマチュアの吹奏楽団です。
吹奏楽という「人が息を吹き込む楽器で奏でる音楽」が大好きな仲間が、仕事や家事、 そして勉強などに追われた日常生活から チョット離れて合奏を楽しみ、そして少ない練習 時間ながらも真面目にそして真剣に音楽に取り組んでいます。
川吹の練習は平日の夜が中心です。これは様々な職業や幅広い年齢で構成されている川吹の団員の生活の中で、 週末は「家族と過ごす」などの大切な時間に充てることにより、 団員が長年に渡って活動できる団体にして「永遠に続くバンド」を目指そうという考えに基いています。
団員の生活の中で「幸せのエッセンス」のひとつになっている川吹の活動…そんな川吹のアットホームな雰囲気が 少しでもお伝えできれば幸いです。
それではごゆっくりと川吹のホームページをお楽しみください。

川崎吹奏楽団 団員一同

【プロフィール】

団 員 数: 47名(2017年11月5日現在)
団     長: 鶴田 孝
副 団 長: 田中 仁浩・武田 明美
常任指揮者: 田中 旭
事 務 局: 田中 洋子
そ の 他: 神奈川県職場・一般吹奏楽連盟 加盟
川崎市文化協会 加盟
「音楽のまち・かわさき」推進協議会 理事1名派遣

見やすく、わかりやすく、快適なホームページをめざして、
情報いっぱいの川崎吹奏楽団をお伝えしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

広告